車が浸水してお困りの方、是非ご相談ください
NO IMAGE

ウイルスがどのくらい潜在しているか測定しませんか?

飲食店、スーパー、コンビニ、カラオケ店舗、パチンコ店、ゲームセンター

商業施設、食品管理工場、銀行、オフィス等人が多く出入りや滞在する場所は

多くのウイルスや細菌も出入りしています。

ウイルスや細菌は除菌をしない限り消えることがないため

どんどん増えていきます。

実際にどのくらいの数のウイルスや細菌が潜在しているのかは

目に見えないためわかりません。

分からないという事は、とても怖いことです。

一度店舗や施設内にどれほどの菌がいるのか

測定をしてみるのも、感染の拡大防止施設の利用者の安心へとつながります。

ATPふき取り検査にて測定致します。

ドアノブ、机、照明スイッチなど手指がよく触れる場所をふき取り測定します。

ウイルスや細菌等の汚染物質がどれほど付着しているかがわかるため

除菌後にどのくらい菌が減ったのかがわかります。

 

 

ATPふき取り検査は、汚染物質(=ATP量)を高感度に測定します。測定結果は30 秒で得られ、その場で衛生状態の改善をすることができるため、清浄度検査としては、最も支持されている検査方法です。しかしこれまでATPがADPやAMPに分解された汚れは、検出できず見落とされていました。ATPふき取り検査(A3法)は、ATPに加えてADP,AMPも測定することで、より幅広い種類の汚れを高感度に検出することが可能にしました。

実際の測定写真

こちらは実際に施設内のドアノブ除菌前に測定した数値です。

人が多く触れるだけあり、菌の数は5000を超える数値となりました。

実際に除菌作業をし測定をしました。

4865もの菌を除菌することができたと数値を見るとわかります。

また、弊社の除菌作業は抗菌効果もございますので

作業後はウイルスが付きにくくなります。

除菌効果例

数値は場所によりますが200~500の間でしたら清潔に保たれています。

弊社の除菌消毒作業は抗菌効果もございますので作業後はウイルスもつきにくくなります。

テーブル(洗浄前)

テーブル(洗浄後)

水栓(洗浄前)

水栓(洗浄後)

人の手の平(洗浄前)

人の手の平(洗浄後)

いかがでしょうか?

特に人の手の平を見るとかなりの菌が付着しているため

多くの菌が付着した手で触れた場所はどんどん菌が増すばかりです。

一度全体の除菌作業を行い、手がよく触れる部分の定期的な除菌を行うことで

かなりの感染防止につながります。

ウイルス除菌作業も行っております。

 オプションで施設内のウイルス除菌作業も行っております。

次亜塩素酸ナトリウム消毒用エタノール次亜塩素酸水アルカリ電解水などウイルス消毒に適した様々な洗浄剤を使用し、現場に合わせた最適な方法で作業をさせていただきます。

作業完了後は感染リスクを減らす対策も合わせてご提案させていただきます。

弊社はハウスクリーニングの専門業者ですが、ノロウイルス消毒の実績は多数ございます。

クリーニングのノウハウ、ご依頼主様の不安もしっかり把握したうえで作業させていただきます。

作業後は消毒済み報告書を発行致します

この様な消毒作業済み報告書を発行しますので

店舗内や施設内に掲示等をしていただければ

施設や店舗ご利用の方により安心してご利用いただけます。

こちらは実際の使用例です。

施設内や店舗に提示してあることにより

お客様や利用者に安心安全であることを伝えられます。

測定費用

ウイルス測定サービス 3か所 10,000円(税別)

ウイルス測定サービス 2か所 7,000円(税別)

オプション 除菌消毒作業 60,000円~

オプション 除菌消毒作業証明書発行 10,000円

対象

感染リスクがある場所すべて

一般家庭・小規模店舗・オフィス

商業施設・公共施設・カラオケ店・パチンコ店・飲食店・銀行

大規模工場・大規模オフィス

バス・電車・飛行機・船・車

_____________________________________________

埼玉県北・群馬エリア
リブロス上里店

埼玉県児玉郡上里町神保原町872-2

TEL 0495-71-9545

営業時間 9:00〜19:00

埼玉県南・東京エリア
川口営業所
埼玉県川口市青木5-12-1
TEL 048-287-3824
営業時間  9:00〜19:00

山梨エリア
リブロス甲府店
甲府市国母7-12-43
TEL 055-287-8832
営業時間 9:00〜19:00

新潟エリア
リブロス新潟店

新潟県新潟市西区ときめき東

TEL 070-4404-7249

営業時間 9:00〜19:00

お役立ち情報カテゴリの最新記事